伝える力

 やっと会報誌来た! 桧山です。噂だけは聞いていたので、待ち遠しかったです。しかし、荒川さんはやっぱり笑顔が似合う! これだけで1週間は保つ。保つ。
 インタビューが好きなので、いろんな役者さんのを載せて欲しいのですが、無理なのだろうか……。
 異国の丘はもちろん行きますが、他にもいっぱい舞台を観に行きたい。バイトがしたいです。。。
 あと、猫の限定オルゴールが欲しかったのですが、7千円に負けました。せっかくのスキンブルナンバーですが、7千円はチケ代に回したい所存です。

以下、ざっくり感想。
池上 彰:伝える力
またビジネス書。まんま伝えるにはどうすればいいか。
表紙にも書いてありますが「話す」「聞く」「書く」について書かれています。
個人的に気になったのは、話すのは子供とかでも判るように説明できて、初めて自分が理解してる。と、話すコツは落語がいいよ。の2点。
割と判りやすくってすぐ読めちゃう系です。いいね。


 拍手、ありがとうございます!! 猫も最遊記も更新します!

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts