CATS@誕生日飾り付け

 猫のいる生活。桧山です。キャッツシアターに行ったら、25周年のデコレーションが始まってました。
VFSH0030.jpg
まずは外。柱がケーキに成ってました。メサイアのシーンがゴールドでプリントされていて、同じ色でロゴとありがとうメッセージも。販売フィギュアの真っ白バージョンをプリントしたデコレーションも。
チケットボックスの上は別のメサイアの写真で、天井からは片面猫写真、片面メッセージ(確か)の旗も。

VFSH0029.jpg
ロビー内のケーキ。トイレ入り口の近くです。こちらは白いバラとリアルフィギュアのデコレーションも。みんな撮影しているので、正面から撮るのは難しい(笑)
後は天井から旗。こっちは歴代シアターと、記念日の写真がプリントされてましたー。結構枚数が多いので、ロビーが狭く感じる(笑)
個人的に凄い気に入ったのが役者の写真!校長室や音楽室にある歴代の人の写真のように(笑)最近のキャストの写真が飾られていました。こちらはパンフではなく、ちゃんと写真館で撮られたもののようです。額縁もそれぞれ違っていて、その下には各猫の尻尾が。尻尾は衣装のよりも大きめで、ワイヤーが入っているようです。タガーだけブタの尻尾みたいにくるんってしていて流石(笑)
何匹かの猫は中に浮いている瞬間なんですが、ブレが一切無く格好良い! でも結構上の位置に飾られているので、写真は撮りにくい。タガーは多分荒川さん。ジャンプしつつ尻尾ギターは流石です(笑) 個人的にツボったのはマンゴとランペのギャップ。武藤マンゴは戦利品の袋を前に置いてファイティングポーズなのに対し、上條ランペは袋を肩に背負って逃げるポーズ(笑) 多分狂犬と対峙して、「俺が闘っている内に逃げろ」とか、そんなんなんだと思います(笑) リュージカーバのポーズが一番好きです。この写真は誕生日が終わっても残して欲しいなぁ。できればたまに入れ替えて欲しい。次回のパンフに収録求む。
ロビーケーキの上や、売店の上の部分もパンフ写真を引き伸ばしていて素敵です。CATS好きの方は、これを見るだけでも価値があるのでは??(特に額入り写真)

拍手もパチパチ、ありがとうございます!! 更新気張ります。はい!

猫感想は以下追記。
荒川さん
マンカスもタガーも両方見られて至福!
荒川マンカスだと、結構のんびりしたジャンクヤードなんだなぁって感じです。
タガーのフェイントごむーが久しぶりで嬉しかったです。タガーはぴょんぴょん動きまくっていて流石です。逆に連れ去りたい。
タガーベッドでは、大人しくベッドになっていましたが、地味に背中から落としてました。やめてやれ(笑) クリュー登場の掃除シーンでは、傾斜がかかっている場所に膝立ちで滑り落ちてました。「あー」「!」(武藤マンゴ回収)「あー」「!」(もう一度回収)みたいな。

坂田ディミ
理想のディミ姉さんかもしれない。
美人、細い、表情豊か、セクシー、歌も素敵。レベッカさんは西洋人だからあの体型が実現可能なんだろうなぁと思っていたんですが、坂田さんも負けちゃいない。

西村リーナ
たおやかとか、優雅とか。そんな言葉が似合います。なにがあっても動じなさそう。
2幕め始め、すごい近くまで接近してくれてドキドキしていたんですが、膝の匂いをかがれ(変な匂いしていないか気になった)脚に頭をすりすりしてくれました。ヒィッ!(歓喜) 足の上で、お腹を見せるように寝っ転がってくれて、大変可愛かったです。撫でたかったんですが、チキンなので勇気がでなかった。猫にこんなに懐かれたことなかったので、大変嬉しかった。

久保田バブ
メイクのせいか、ちょっと大人っぽい感じ。ミストナンバーでは西門兄貴にべったりだったんですが、妙にやらしかった(笑) 元気系よりのんびり系。

佐渡グリザ
美しかー。現役OKグリザ。過去にも現役グリザがいたそうですが、こんな感じだったのかな?

川東マンゴ
飾り付けに夢中で、キャストはタガーしか確認しておらず、舞台始まったら武藤さんじゃなくて驚いた(笑) パッと見、田井さんや百々さんぽかったんですが、どっちとも違うよなぁと考えていたら初めましてさんでした。デビュー日らしかったです。
まだ堅い印象があったので、慣れたらそつのないマンゴになりそう。
カテコで1匹ずつ前に出るシーンは、片足上げて、遠くを見るポーズで泥棒っぽくって好き。

金田タガー
噂には聞いていましたが、大きい。一見ガッチリ系に見えますが、意外と細身。
第一声から強そうでした。青山マンカスとコンビ組んだら、怖い物なしのジャンクヤードになりそう(笑) マンカスも是非演じていただきたい。
タガーの割には堅物気味で、タガーナンバーは違和感&ちょっと物足りない。最後のごむーは高音引き伸ばし。ほとんど女の子には触れていなかったのですが、女好き路線の方が似合いそうです。もっとはっちゃけてきたら、相当やらしいタガーになってくれそう(笑)
ベッドでは、だらけていると、バブがくるくると一周して、「こっち」ってお願いしたら、かったるそーにベッドになってくれました。
締めは、手で拍手を煽るのが格好良かったです。一度ライトを消すと、オーブンの後ろから上半身を出して、投げキッスをして指先でバイバイ。が似合っていて格好良い!!

上條ランペ
小学生のガキ大将(女の子版)って感じ。自分が仕切るのに、実行はマンゴ担当にしそうな強気な女の子。マンゴが苦労しそうかも(笑)

嶋崎スキンブル
爽やか。とっても爽やか。電車に乗ったら、給仕までしてくれそう。しっかりものの好青年。

とりあえずはそんな感じ。他の人のレポで、赤瀬マキャのときは、カテコでギルと尻尾ファイトをするって読んだのですが、どのシーンかちっとも判らず見つけられない。見たいなぁ。


グリザベラ 佐渡寧子
ジェリーロラム=グリドルボーン 金平真弥
ジェニエニドッツ 高島田 薫
ランペルティーザ 上條奈々
ディミータ 坂田加奈子
ボンバルリーナ 西村麗子
シラバブ 久保田彩佳
タントミール 高倉恵美
ジェミマ 増田朱紀
ヴィクトリア 千堂百慧
カッサンドラ 蒼井 蘭
オールドデュトロノミー 種井静夫
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ 飯田洋輔
マンカストラップ 西門宇翔
ラム・タム・タガー 金田俊秀
ミストフェリーズ 岩崎晋也
マンゴジェリー  川東優希
スキンブルシャンクス 嶋崎孔明
コリコパット 花沢 翼
ランパスキャット 高城将一
カーバケッティ 松永隆志
ギルバート 入江航平
マキャヴィティ 赤瀬賢二
タンブルブルータス 川野 翔
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts