夢から醒めた夢

 いろんな順番は無視して夢醒め感想、桧山です。
 もう一回観に行くべきか、CDは買うべきか、悩みすぎです。

 ロビパフォって演出(? オマケ?)自体が大好きなのですがそれを抜きにしても楽しい舞台でした。
 ロビパフォは、1階で待機していたら、足高ピエロが来てくれました。青い方は野中さん?? それを確認したかったのですが、共通ロビーに出て行ってしまい、追いかけられませんでした。しかし、赤い方は間近で確認。握手したり、ポーズしたり。青いのがヤクザなら、暴走族の方なのかな?? 長いステッキを持っていたのですが、「本日のキャスト」をそれで指しました。自分の名前を教えてくれるのなぁ? と思っていたら、原作者の名前を指し、周りふんふん。次に演出家を指して”ビクッ!”と怯える演技。笑いがおきたがな(笑)
 ピエロがはけるとフランス人形さんが出てきたり、音楽隊がでてきたり、賑やかでした。
 白黒ピエロが牛さんと金子さんっていうのは聞いていたので1階を探していたのですが、見つからなかったので2階へ向かおうとしたときに、階段ですれ違いました。金子さんは白塗りだからすぐに判った(笑) きびきびした動きもミストそのままでした。
 ロビパフォの人達は、子供やタップダンスに参加した人にビラみたいのを渡していたのですが、あれはなんだったのだろう??
 劇場内では、近く(立ち見)でお姉さんがステージに向かって輪投げを披露してくれたのですが、あまりにも美人でガン見しまくってました。
 ロビパフォの難点は、秋劇場が小さいことです(笑) 役者さんが出てくると身動きとれない(笑) 公式だとフランス人形の設定(?)が違うのですが、大阪劇場かなぁ??
 写真撮りたかったのですが、携帯を新調したばかりで、不慣れだったので諦めました。ぐすん。

 舞台。配達人はストーリー上の重要人物だと勝手に思っていたのですが、ストーリーテラーだったのですね。ステージからはみ出すのも、その辺が理由なのかなぁ?
 北澤さんはラウルで会ったことがあるのですが、ひげがなくても男前でした。優しいのだけれど、たまに意地悪で怖い夢を配りそうな配達人。
 夜の遊園地では、白黒ピエロが紐をつかんだままクルクル回されるのが純粋に凄かった。あと、静かなときに、ラートのバーに腰かけて回転していたのですが、やってみたいと思った(笑)
 道口デビル、ヒノデロの可愛いイメージがあったので、最初は衝撃を受けました(笑)でも似合っていると思います。
 入れ替わりのシーン、1回目のは普通に見ていたのですが、2回目は号泣でした。ラスト、ピコには見えないけれど、名前を呼ぶとスポットライトが当たるシーンとか、涙出ます。シリアスな話ではないし、子供も楽しめる内容で、かなりオススメです。しかし、見るときはティッシュを忘れずに。

 ただ、ちょっと理解が難しかったのが、最初の劇場、女優云々。考えることを放棄して観ていたのですが、ここを考えるとまた舞台が違って見えるのかな?
 あと、メソの扱いが気にくわない(笑) つい流されてホワイトパスポートは納得しよう。バレたときにリンチはかなり同情したけれど、そのまま光の国に行っちゃうのはなぁ。真面目なグレーパスポート組が可哀想だ。辞退して欲しかった。デビルに怒られそうだけど(笑)

 千穐楽までに行くかは未定ですが、次回先行発売のときは良席とってやる。
 会員限定のスタンプ押してもらうやつ、荒川配達人の写真でガッツポーズです。

 拍手ぱちぱちありがとうございます!! そろそろ拍手も更新します。

 フウセンウオって魚が大変愛らしいのですが、ペットとしては販売していないのだろうか。
ピコ : 真家瑠美子
マコ : 花田えりか
マコの母 : 織笠里佳子
メソ :飯村和也
デビル : 道口瑞之
エンジェル : 有賀光一
ヤクザ : 野中万寿夫
暴走族 : 大塚 俊
部長 : 田中廣臣
老人 : 維田修二
老婦人 : 佐和由梨
夢の配達人 : 北澤裕輔

【男性アンサンブル】
松本和宜
石野喜一
畑野年孝
中村 巌
金子信弛
牛 俊杰
田井 啓

【女性アンサンブル】
畠山 馨
中元美里
鈴木真理子
井上あゆみ
織田なつ美
白澤友理
鈴木友望
海野愛理
小澤真琴
有村弥希子
佐伯真由子
峰岸由佳
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts