異国の丘

キスチョコととことん縁のない桧山です。
ハーシーのチョコが好きで、CMがめたんこに可愛くて(童話好き)近所の店に行くが取り扱っておらず、会社の近くのスーパーで購入して、みんなにお裾分けして、自宅で食べていたら賞味期限が切れていたことに気がつきました。なんてこった。
ハロウィン辺りに買って、配ろうかと思います。

以下、今更過ぎる異国の丘感想。


写真は会員プレゼントのボールペン。持ちにくいデザインなんですが、意外と書き心地が良くって気に入っています。

荒川ボチ
手がグーで可愛かった(笑) 緊張していたのかな?? 荒川さんのアイコンタクトが好きです。
マンカスの時と同じで、優しさからくる人望でリーダーな感じ。

佐渡愛玲
歌声が綺麗。このときが初見でした。幸せになって欲しかった。

劉玄
青山さん久しぶり!
主人公サイドで舞台を観ていたので、最初は嫌なヤツ。って思っていたんですが、「裏切り者はお前の方だ」発言に彼の正義が見えてうわー。ってきました。
でも劉玄が動かなければ平和になったのか?? でももともとは日本人が父親を殺したのが原因か?? って、グルグル。

西沢とか神田は、状況のせいか利己的な部分が見えて、私に近いなぁと思ったり(笑) でもモコモコの服を着ていたのに、あれが夏服だとか、相当厳しい環境だったのだなぁと思うと、生きたいよなぁ。神田の自殺は納得できないのですが。

この作品、人気があるようですが、私とは相性がイマイチで残念でした。
シベリアと、愛玲時代とが交互に現れるので、上手く感情移入できなかったのが原因かと。
あと、1幕終わりの船の上での歌が、船が動き出したとたんヤマトを思い出してしまい、私の心は複雑でした。
でも、犠牲者の数が相当で、その人達の上にいまの私たちがいるのだと思うと、ショッキング。戦争も殺人もケンカもキライです。

武藤さん、アンサンブルに名前が合ったので一生懸命探しました。最初は判らなかったのですが、笑顔がマンゴそのままだったので、それで発見。パンフのひげ顔で覚えていたので、あっさりお顔でちょいビックリ(笑)


拍手、ぱちぱちありがとうございます! 励みになってます!!
1本長い話を書きたいのですが、時間がかかりそうでグズグズ。
九重秀隆 : 荒川 務
宋愛玲 : 佐渡寧子
吉田 : 中嶋 徹
神田 : 深水彰彦
西沢 : 深見正博
大森 : 田中廣臣
杉浦 : 香川大輔
平井 : 維田修二
宋美齢 :中野今日子
李花蓮 : 岡本結花
劉玄 : 青山祐士
宋子明 : 山口嘉三
蒋賢忠 : 中村 伝
九重菊麿 : 武見龍磨
アグネス・フォーゲル夫人 : 武 木綿子
クリストファー・ワトソン : 志村 要
メイ総領事 : 高林幸兵
ナターシャ : 西田有希(劇団俳優座)

【男性アンサンブル】
井上隆司
平田郁夫
武藤 寛
川原信弘
中村 巌
村澤智弘
奈良坂 潤紀
田島康成(劇団昴)
高草量平(劇団昴)
北山雄一郎
松本和宜

【女性アンサンブル】
西田桃子
大橋里砂
須田綾乃
長島 祥
駅田郁美
宮尾有香

【オーケストラ指揮】
今西 正和
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts