ときおり、ゾッとする

 自分で言ったことぐらい守りたい。桧山です。月曜更新すると宣言したくせに、1時間弱オーバーしました。こういうのが嫌だから普段宣告しないのに。反省します。

 春コミ、お疲れ様でした。実は目当ての最遊記サークルさん全て新刊なかったんですが(笑)そのおかげで普段スケブを受け付けてくれない方にスケブを描いて頂いて幸せです。ぎゃー、悟浄格好いい!(注:39サークルさん。悟浄をお願いしますと頼んだら、普通に驚かれた/笑)
 春コミのいいところはあれだ、WJと一緒なところだ。夏コミで最遊記サークルさんが全滅だったら、アタイ行くか悩んでたよ。WJと一緒ならいいと思う反面、恐ろしく混むな。
 収穫物に、ゾロサンを買いました。好きなゾロサン作家さんがいるのです。凄い素敵。にしても、初めて行をなす壁サークルさんに並んだんですが、本当に仲間内で大手さんを手分けするのだなと思いました。携帯で連絡する姿や、同じ本を沢山買っているのを初めて見た。ある意味青春。とりあえず、自分の手際の悪さに猛省。
 そしてアクセサリー屋。今回初めてそちらのスペースに行ったんですが、想像以上に沢山あった。シルバーアクセとかどうやって作るのか不思議だったんですが、母に聞いたら大きい手芸屋さんで部品売っているのですね。自分でも作ってみたいと思ったのですが、こういうのを作りたいと思うイメージがないので無理。それ以前に不器用なので無理。
 そんな感じで楽しかったです。友人のスペースにも寄ったしな。
 ただびっくりしたのは、その日履いていったスカートが、気が付いたら前後逆になってたことだ。何故?! そしてソックタッチがなかったせいで(コンビニにもねぇの)せっかくのオーバーニーソックスが、ハイソックスになってました。なんてこった。

 それはそうと、木村屋のあんぱんが美味しかった。あの桜の塩漬けがうまい。なんで桜をあんぱんに乗せるのか判ったよ。あのしょっぱさと甘さが美味。

 そしてもう焔の4周忌なのですね。時が経つのは早い。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts