春のめざめ

我が家のブルーベリーに花が咲きました。桧山です。
最初に咲いたのはシャープブルー。

こっちの方がちょっと白っぽい。

そしてそれに遅れて咲いたサンシャインブルー。
200903281452000.jpg

色飛んじゃったので判りにくいんですが、こっちの方がピンクっぽいです。私にしては美人に撮れた。

今年は成長させるため花はむしり取っちゃたんですが、来年が楽しみです。しかし、開花時期が微妙にずれているんだが、大丈夫だろうか? あと、花の入り口(?)が小さすぎて、筆が入るとは思えないのだが、花粉とれるかな??


そして、今日ワイルドストロベリーの整備と、種まきをしました。ワイルドは花を付けている時期なのでちょっと心配(でも整備しないとどえらかった)。
種はミニトマトとジャーマンカモミールです。うっかりじょうろでビチャビチャにしちゃったんですが、種は流れていないだろうか(何やってんだ)

冬は寒くてちっとも面倒を見られなかったのですが、ブルーベリーが意外と成長しまくっていて、母としてはとても嬉しい(笑)
他にも色々欲しいのがあるんですが、とりあえず自重。今年はあとローズマリーと朝顔です。


拍手、たくさんありがとうございます!常より多くて驚きました。
やっと暖かくなるので、気張ってまいります。はい!

今回のタイトル、花が咲いたから付けたんですが、劇の方も気になる(笑) 評判を待ってからにしようかなー。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts