脳が冴える15の習慣

 猫楽。桧山です。
 私の楽は4月中だったのですが、スキンブルナンバーでタガーとマンカスのハイタッチが久しぶりに観られて、それだけでなんかもう泣きました。公式の動画も感動的で、生で観ていたら絶対泣いていたんだろうなぁと。もうあのシアターに行くことがなくなるのが、いまだに嘘っぽいです。
 でも、横浜は横浜で楽しみです。北京ダック!
 

 さて、久しぶりに読書レビュー。今回は小説じゃないよ。
脳が冴える15の習慣:築山 節
アマゾンで見つけて読んでみたのですが、読みやすくって良い感じ。内容も朝に脳のウォーミングアップをしようとか、時間を決めて動こうとか、意外とすぐに実戦できる内容です。
しかし、面倒臭いのも事実で。私がめんどい! って思った内容は、私の足りない部分を補う役割をしていて、ちょっと笑った(笑)
脳って難しい本ばかりだと思っていたのですが、この人の本は他のも読んでみたいなぁって感じでした。


あ、最遊記異聞、光明か焔のどっちかだと見当を付けていたのですが、ググったら光明っぽいことが判明しました。くっそ! 是空の民も連載しちゃえばいいのに……。
しかし、みんなよく最遊人に載ってたって覚えてるなー。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts