西の魔女が死んだ

少しだけ復活、桧山です。それでも病的なまでに眠たいのは変わらないのですが。

さて、簡単に読書感想れっつらごー。
梨木香歩:西の魔女が死んだ
ハーブがよく出てくる、いい話。という情報を知っていて、映画化されているってことで読んでみました。
読んでからの感想は、うーん、これは主人公が学生だからできたんだよな。っと。社会人になっちゃったらもう逃げられなくて、主人公と同じことをしたらクビになっちゃうわけで。そのせいか感情移入はいまいち。
温かい話になるには、なにかが足りない気がします。
よく他の人の感想で「だから何?」ってのを見かけるんですが、良かった本とだから何? の違いがまだわからない私は、まだ未熟だなぁと思い知らされます。


拍手もパチパチいただき、ありがとうございます。
最近うがーっ! てなっているのですが、拍手があるからやっていけております。

浄焔を書く予定なのですが、話がちっとも上がらなくて困ってます。なんなのこいつら。
拍手もいい加減更新できるように頑張ります。

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts