アンデルセン

 死んだように、くたばっておりました。桧山です。
 体調不良ではないのですが、健康管理にはお気をつけください。

 さて、久しぶりに猫以外の舞台を観てきました。
 以下、アンデルセン感想

アンデルセン、見に行く予定はなかったんですが、人魚姫云々って感想を見て行くことにしました。人魚姫好きなんです。観に行って正解でした。

オーバーチュアはディズニーっぽいなぁっと。
最初のアンデルセンの曲とコペンハーゲンの曲が好きです。特に2幕目のコペンハーゲンはゴージャスな感じがして好きです。踊りも楽しい。ってか可愛い。

味方さん、やっとミュージカルで見られた!優しい雰囲気とよく合いますね。歌詞が自然に入ってくる役者さん。でもセリフも好きで、人魚姫のシーンはほとんど味方さんのみって最初気付かなかった。素敵な役者さんだと思います。
松島さんは、猫以外だとご縁が多い(笑) 夫婦でラブラブなシーンは見ていて楽しかった(笑)お茶目な意地悪さが似合っていいですね。
嫁の酒井さんは、踊りがきれいでした。
ちゃっかり系の有賀さんも何気にいいなぁ。

アンサンブルの高城さんと松永さんは一生懸命探した(笑)
高城さんはランパスのままですね。あの整ったスタイルが服に隠れてしまうのは残念。
松永さんはあの人かなぁっと確信が持てず(笑)でも他にそれっぽい方がいなかったのできっとそう(笑) 猫以外で会えたのは新鮮です。

人魚姫のシーン、着ぐるみは妙に可愛かった(笑) 特に海星といそぎんちゃくがお気に入り。 あの中にランパスとカーバがいたと思うといとおしい(笑)

最後に「僕はアンデルセン」って言い終わったときの味方さんの嬉しそうな表情がとても好きです。

手つなぎカテコも可愛かった。

アンデルセン、とても良かったのでもっと宣伝すればいいと思うのですが、どちらかと言うと子供向けだから難しいのかな?もったいない。
きらきらしたものが入っているミュージカルです。作中の言葉を借りるなら「人の心を動かす」かな?
DVD化希望です。これもしてくれないかなぁ。
でも佐野アンデルセンも岩崎ニードルも見たい。あと違うマダムドーラー。加藤ニードルはWSSで見たせいかなんとなく想像がつく(笑)
あとCDも希望。コペンハーゲンの曲また聞きたい。

アンデルセンの伝記が読みたくなりました。



拍手、いまだにいただいていて、ありがとうございます。更新していなくて申し訳ない。
頑張って、書きます。はい。

観たい舞台が二つほどあるのですが、チケ代がしゃれにならない。
値下げしてくれないかなー。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts