アリス イン ワンダーランド世界展!!

 アリス イン ワンダーランド世界展に行ってきました桧山です。年末に(←←←)
 以下、簡単レビュー。

 15人ずつ案内をしているとのことで、60分待ちでした。一緒に行ってくれたのは元同僚(現友達?)
 ティムバートンとデップとお洋服が大好きなお姉様です。歳近いけど。

 まず待っている間に並んでいるお客さんを見たのですが、存外普通の格好をしている人が多かったです。あれぇ?
 でもちゃんとロリータちゃんもいて安堵。

 んで中、最初は扉を開いてワンダーランドに入ります。扉の形が台形っていうか、アンバランスさがアリスの世界だよね。

 中は……想像以上の高クオリティ!! これ入場無料でいいんですか?? このミニハット欲しいなぁとか(作る?)デップが実際に着ていた衣装とか、すんごかったです。いかれ帽子屋の衣装、ボビンとかついていたのだが、あれで帽子を作るのだろうか?(笑) つぎはぎだらけの帽子は欲しかった……なんだあの格好良いアイテム。
 アリスが落ちる穴では可愛いアイテムが貼り付けられていたり、お茶会では不味そうなケーキが並んでいたり、いや、これ楽しい。
 15人ずつの案内だったので、ゆっくり見られたのも魅力ですね。
 そして、drink meボトルとEAT MEクッキーは欲しかった!!! 映画公開されたら売ってくれないかなぁ。
 クッキーはウォンカーチョコみたいに出そう。

 お土産にチラシと袋と、ポスターをもらいました。ポスターはこちら
201001040305001.jpg
 もともと予告の時点で知っていましたが、デップ超恐い(笑) 映画は3D採用とのことですが、こんな顔して近づかれたら泣くよ?(笑)

 映画を見に行く約束をとりつけたので、とっても楽しみです。

 ちなみに待ち時間、見終わったあとだと80分増えており、食事後は110分に増えてました。
 この時点ですごいなーと思っていたら、後日(かな?)330分待ちになっていたそうで……。
 それなんてニューアトラクション????
 4時間越えだったら流石に待てなかったので、早めに行っていて良かった。

 なんでもない日おめでとう☆
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts