豪華!贅沢!

ローストチキン作りました。桧山です。でも作ったのは年末だって言う……
ちなみに写真はこちら
201001012134001.jpg
クックパットのレシピを元に、適当にアレンジ。見た目ゴージャスなのに(写真は下手なんですが)作るのは楽勝でした。焼き時間がかかるぐらい。
 そして肝心の味は美味! 中にライスを詰めたのですがそれも良いのです。
 チキンを解体しながら、母と軟骨の位置を調べたり(因みに、背骨っぽい)ケンタッキーの部位を確認したりしていました。肉汁もいっぱい出て美味。
 たまになら、作りたい料理です。


 そして別の日にほうれん草のキッシュも作ってみました。
 201001171954000.jpg
 想定より薄味になってしまいましたが、こちらも美味。パイシートは使わないバージョン。
 具はほうれん草とささみだけにしたのですが(タマネギ嫌い、まいたけ高かった)、スライスしたじゃがいもを乗せても良かったかと。
 しかし問題は、私は本物のキッシュを食べたことがないことだ(笑)
 どんな味なんだろー。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts