春だって実りの季節

 4/30で最終出勤日を迎えた桧山です。終わると早かったなー。恒例のお花を頂きました。
201005020126000.jpg
 私をイメージして、と冗談で言ってくれたのですが、淡い色使いで良かった。しかし、周りの赤黒い葉を指さしてみんな「これ桧山さんっぽい」って言われたあたり、私はやっぱりそんな色なんだと思います(笑)
 バラの花束なので、もう少ししたらジャムにしてみたい。初チャレンジ。


 そしてミニトマトとシソの苗を買ってきました。バジルも欲しいのですが、なぜか見ません。時期が終わったのかこれからなのか。買い逃していたらショックだなぁ。

 ちなみにすでにいるうちの子たちは、結実しはじめています。
201004251306000.jpg
201005031200000.jpg
 ラズベリーたんとワイルドストロベリーたん。どちらもスタッフが美味しくいただきました。
 ブルーベリーたんも受粉に成功したっぽいです。大きくなるのが楽しみー(たはー)

 気温が上がってきたので水やりが大変ですが、春(もう初夏)は楽しいですね。

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts