書きたいもの

 あ、猫チケ記念日取れました。桧山です。今更な報告ではありますが(笑) あとは当日会社を休むのみです。それまでには就職していますよーにー!

 こんな未開拓地のようなサイトですが、書きたいものが地味にあります。焔受けで長いの2本(これはもう少し置いておきますが)、うちにしては長いの1本、猫。
 猫は最近書いていないので手をつけたいですが、どの猫にスポットをあてるかでまず悩みますよね。できれば広く扱いたい。そしてまだマンゴの年齢がつかめていない(苦)

 しかし、今一番書きたいのは、浄焔でモンハンパロだったりします(うわぁ)
 モンハン2G、手をつけたのですが結構楽しいです。私はガードができず野蛮にゴリ押しなのですが(ゲーム全般ガードができない)なんとかなってます。
 ハンターは悟浄より捲簾の方が似あうよなー。って思っていたのですが、夢オチにするならゲームやっていそうな悟浄だろうと。ネタをぼろぼろ考えていたら夢オチじゃすまないぐらい広がりました。
 小話の方に出てきたら、生暖かい目で眺めてやってください。


 モンハンパロはギャグなのですが、私はギャグは小説よりマンガの方が圧倒的に多く読んでいるので、文ではなくマンガでネタが組みたってしまってこまります。
 つまりマンガで表現できるだけの画力も、文章でギャグを書けるだけの力もないってだけなんですが(苦苦)
 
 というか、ギャグ小説ってラノベにしかない気がするんですが、実際どうなのでしょう??
 瀬川ことびのお葬式 なんかはギャグだと認識しているのですが、ギャグホラーなのだよなぁ。オーフェン無謀編はギャグ小説としてのレベルはかなり高いと認識しています。そろそろ読み返そうかなぁ。
 面白いギャグ小説をご存知でしたら、ぜひ教えてください。


 こんなカオスなサイトですが、拍手をいただきありがとうございます。読んでよかった。と思っていただけるようなものを書けるように精進いたします。


 あ、サッカーニュースで見たのですが、日本PKにまで持ち込んだのですね。イギリスにオウンゴールで負けたときはダメだと思ったのですが、意外と頑張ったじゃないか。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts