魍魎の事

 アニメ魍魎の匣がとってもよかったので、語りたいのよ。桧山です。

 音楽が素敵、作画が綺麗、キャストが豪華。文句のつけようがないのですよ。雰囲気も美しい。なんで京極の本を読んでいるとき、私の脳内でこの美しさを再現できないのか自分の脳内を悔やむ。
 森川&平田びいきなので、この二人の演技が特に好きです。森川は二枚目役が多いですが、榎木津とか久保田みたいなつかみどころのない演技もあっさりこなして「なんだコイツ!」ってなります。
 平田さんは、悟浄やサンジのような女好きのときには出してくれない声が聴けます。静かに怒るとか淡々と喋る声とかに色気を感じます。
 木場修の関貴昭さんは初めて知ったのですが、心地良い低音。
 そして京極夏彦氏も声を少しあてていたのですが、やたらといい声で驚いた。
 関口がギャグ担当だったのだと、アニメを見て初めて知りました。あの子面白い!

 クオリティがかなり高いのでBOX買おうかなと思ったのですが、BOXはブルーレイのみっぽくて残念。お金が貯まったらちまちまDVDを買ってやる!

 このスタッフさんで続編アニメ作ってくれないかなー。
 腐女子的妄想だともちろん京榎ですがなにか。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts