マリッジブルー? いいえ五月病です。

 就職が決まりました。桧山です。交通費と残業が気になりますがまぁスムーズに決まって良かった。残業があるとジムに行けなくなるのですが、ジムを辞めてほかのモノにお金をかければいいじゃないと開き直ることにしました。欲しいものあるしね!
 まずは掃除機と本棚です(生活的)
 それでもやっぱり働きたくないって感情があって「マリッジブルーみたいな感じ?」と思っていたのですが、冷静に考えれば五月病なんですよね(笑) ちょうどGWから休みに入っていたので。

 なんかDVDたくさん見たのでレビュー!


悪夢のエレベーター
母が「コメディ映画借りてきた」というのでなんてタイトル?と聞いたらコレでした。どう考えてもホラーのタイトルです。
全体的には深夜放送のノリのB級映画。コメディ要素もちょっとありますが、ホラーもあり、泣きの部分も少しあります。
どんでん返しがウリの作品ですね。
監督のコメントを聞くと「あぁ」ってなる部分が出てくるかも。つじつまが合わないって言っていた部分は、自分で妄想するのも楽しい。




ハンサム★スーツ
 ストーリーより、色使いとかアイテムとかの方が気になった映画でした。
 色が全体的にパステルでとっても可愛いんです。女の子が好きそうな色。アイテムも、ちょっと昭和レトロなのに今風っていう矛盾した要素が上手く混ざっていました。ヒロインの女の子が持っているバッグがいちいち可愛かったです。私はトランクが好きなのですが、木製のトランクが羨ましかったー。
ストーリーはありきたりなものですが、安心して見られる内容です。コメディ要素もそこそこOK。

 おまけの「美肌一族 第一話」には驚きました。なんでこんなの収録されているんだろう(笑) スタッフさんが同じなのでしょうね。地味に笑ってしまった。
 ちょっと疲れたときに観るのに良い映画だと思います。


 まだあるけれど今日はここまで!


 ポルノの「マシンガントーク」を久しぶりに聴きました。悟浄視点の浄焔ソングだと思ったら、なんか盛大にテンションが上がりました。
 悟浄視点の他のソングはTMR「AQUALOVERS」、焔視点の捲焔は「アゲハ蝶」、捲簾視点はGacktの「君が追いかけた夢」です。
 浄焔の焔視点の曲はなんだ。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts