最遊記 紅楼天戯

 最遊記の小説読みました、桧山です。テンション上がりすぎてツライ。
 すんごい良かったので、久しぶりに一冊だけの読書感想。
 あ、盛大にネタバレ含みます。


・口絵イラスト、峰倉先生のブログで悟浄と八戒は知っていましたが、全部持って行かれた。三蔵に
・表紙絵と口絵は同じ衣装なんですが、八回のファントムみたいな仮面はどうした。
・花柄の衣装を着こなすって、何者だお前ら。
・裏表紙!!
・口絵の悟浄が持っている青龍刀って焔の?(違う)
・拝まれてる悟浄可愛い。
・赤子の抱っこを頼まれてる悟浄超可愛い。
・妓楼話で三蔵は大人しかったけれど、内心ではすんごい焦ってるといいよ!
・ごほうび展開って言葉がいい。ネーチャンでウハウハ=ごほうび な悟浄は物凄くいい。
・旦の格好は、悟浄の方が似合うと思う(落ち着け)
・後輩クンも超可愛い。
・表紙以外の悟空が久しぶりに幼顔でした。
・香憐のイラストは最初「ゴツイ女だなぁ」って思った。
・一話キャラに愛情は持たない方なんですが、これは泣きそうになった。
・京劇觀たくなった。調べたら「五百年後の孫悟空」って超ナイスタイミングのが5月予定だったのに中止だった。
・この人にもっと最遊記の小説を書きまくってもらいたい。
・焔視点で外伝~現世を全10巻ぐらいとか、八戒と花喃とか、外伝とか(超真顔)
・魚住さんが和か中華で一般書籍を出したら、私のツボをつく気がする。出してくれ。
・ガトヘイの名前が出てきたのも嬉しかった。
・パラ見の段階で「焔は?」とか定番のことを言っていましたが、読んでたら楽しくて忘れてた。でも浄焔の妄想は忘れなかった。


 最遊記のテンションだったのですが、吐き出したらちょっとは落ち着きました。明日から京極堂シリーズだからね。DDFFも書きたいしね。


 今更で申し訳ないのですが、拍手パチパチありがとうございます! ちょっと小話がえらいことになっているので、こっちもちょっと書きたい。

 書きたい話はちょこちょこあるので、必要なのは努力と実力。
 気張ります。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts