つらつらと書いてみた

好きなものを訥々と語ろうじゃないか!(スカイハイ風) 桧山です。


今になって、FF10を初プレイ中です。ディシディアで気になっていたので。
ティーダが可愛くて可愛くて大変です。DFFでは元気っ子炸裂で可愛かったのですが、本編だと不貞腐れていたり、いじけていたりする姿がドツボでした。あの小さな声でブツクサ言うのとか本気で可愛い。
話もちゃんと読んでいるので(いつも作業ゲーになってしまう人)、色々楽しみながらプレイしています。
まぁ、ティーダの真相とか先に知っちゃったんですけどね(大問題)

あとジェクト、後半に少し出てくる程度だろうと思っていたら、初っ端から拝めてウハウハでした。しかも結構出番多くてハピネス。ティーダの三角関係の夢は色々笑えました。

DDFFのジェクト勝利ポーズが、ルールー様の勝利ポーズとかぶっているという意見も納得(笑)あの動くぬいぐるみ可愛いんですが、どこで変えますか??


FF繋がりだと、DFFの次回版では、ぜひヴィンセントを!!って妄想しています。
DDFFの直前追加キャラは、ヴィンセントだと本気で信じてました。ギルガメッシュが相当可愛かったので、良いのですが、ちと残念。

ヴィンちゃんが参戦したら、ノーマル服はターヴィン、サードはACのボロマントかな? と想像。EXはカオスにすると若本さんと被っちゃうので、ガリアンかなぁ? DCはガリアンでしたよね??
まぁ、ここまで妄想しておきながら、次来るとしたらアシスト参戦したエアリスが一番有力だろうとは思っていますが。あと、ザックスも会いたい。でもクラウドと攻撃被るな。

FF8キャラなら誰がきても嬉しい。サイファーとか期待なんですが、これもスコールと被る(笑) 斬鉄剣返し見たいなぁ。あとアービンが好きなので、ぜひアービン。銃繋がりでヴィンちゃんと会話をしているのとか楽しい。陽気と根暗♪



最遊記だと最近は何故か悟浄♀×焔♂の妄想をしています。やることやってんのに焔は受け。
理由を考えたら、男らしい受けが最近好きだから。という結論がでました。うちの焔はデフォルト女々しいので、悟浄を女の子にして初めて男らしさが発揮できるって言う(笑) でもこれは、俺得なので文章には起こさないなぁ。
最遊記のミニドラマの新録、悟浄はゴムを常備しているようですが、焔用だな、焔用だな、焔用だ!(断言した)


イラストが描ければ。ってのをたまに考えます。1P程度のギャグとか、頭の中で完成している一枚絵を起こしたいのですが、画力がない。朝5分ぐらい描いているのですが、実るだろうか?(文の方にやっぱり時間を使っている)
1Pギャグなら、文章に起こせるかなぁ? と思案中です。私の実力だと難しいんですが、チャレンジしたい。

しかし不思議なのが、イラストと1P程度のギャグ漫画は描きたいって衝動があるんですが、それなりに長い漫画は描きたいって衝動はないんですよね。
やっぱり自分は文章の方が好きなのかー。と気づいたつい最近。


次回更新はコヨコヨネタ。その次はモンハンです。モンハンはうっかりアクションシーンが入っているのですが、アクションは苦手だ。熱いアクションを書ける人って、すんごいと思います。オススメの本があれば教えてください。とりあえず銀英伝の艦隊戦は確定。


あと、拍手パチパチありがとうございますー!!
自分でもどこに突き進もうとしているサイトなのか判らないのですが、色々と頑張ります。

熾生さま>>
お久しぶりです!! うちの記事を参考にTwitterに飛んでいかれたとは、なんたる光栄!!  公式万歳ですよね!! 外伝のOVA2巻には花見シーンがあるらしいので、全力で期待してます(笑) 私も焔は永遠の特別枠です。  あと、DDFFのラビリンス、100%なことに驚きました。私はまだ50%程度です(笑)


シロウさま>>
こんにちは、ようこそいらっしゃいまし♪ うぉー、シドヴィン時代の方とのことで、驚きました。覚えている方いないと思っていたので、大変嬉しいです。ありがとうございます!!! FFサーチにつなげたのはDDFF絡みなので、新しくシドヴィンを書く予定はなく、大変申し訳ないのですが、思い出したときにでもふらっと読み返していただければ嬉しいです。本当にありがとうございます!!
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts