ハマりもの。

トゥットゥルー、桧山です。

ぐだぐだっと、今のハマりもの。


■シュタインズ・ゲート

今やっているアニメのみ知っています。若干ネタバレ読んじゃったんですが。
宮野真守さんはウルフズレインのキバの印象しかなかったのですが、Mr.ウォンカといい、鳳凰院凶真といい、キモイ喋り方が大変魅力的。
関智さんのダルも何気に魅力的。関智さんの演技は結構好みだ。
タイムスリップでミステリーなので、頭の中でたくさんの推理が飛び交います。
今期アニメだと、バカテスと並んでオススメ。方向性は真逆だけど。

CPは岡まゆ推奨。メジャーCPかと思いきや、マイナーらしくてちょっと凹んだ。
可愛いのに! この二人可愛いのに! 阿呆なオカリンがまゆしぃと絡むと、ふっと緩んだ笑みを浮かべるのが大好き。マイナーと判ったとたん、1本ぐらい書きたくなる。目標は軽~いのを1本書くことで。

Xbox持ってないんですが、PSP版はちょっとやってみたい。派生の恋愛ほのぼの「だ~りん」もやってみたい。攻略キャラはまゆしぃ一択で。
本編アニメが終わったら、だ~りんもアニメ化して欲しいなぁ。



■青い文学シリーズ 走れメロス

魍魎の匣のスタッフさんが作ったアニメ。ジャンプ作者を絡めて、有名どころをアニメ化しようって企画らしい。メロスは許斐剛先生がキャラデザ。
青い文学シリーズの中だと、メロスは手垢がつきまくっている作品なのでどーかなー? って感じだったのですが、すんごい良かった。さすが魍魎スタッフ。

音楽とか、背景とか思いっきり魍魎の使い回しなんですが、作品の見せ方が上手かった。特に後半、走りだす瞬間からぐいぐい引き込まれる。
他の人の感想を見たら「稀譚舎の背景だよね」ってツッコミがあったのですが、それなら、近くに関口くんがいるんじゃないか。とか別の見方をして楽しかった(笑)
そして関智さんはやっぱり演技が素敵。木内さんも大好き。

桜庭一樹の私の男、この中村監督にならアニメ化を任せられると勝手に思ってます。



■青の炎

蜷川監督の映画の方。原作も読む。
どーにかなるかなぁと思ったら、ならなかった。思春期はなんとツライのか。無限のリヴァイアスとか、春のめざめとか、痛々しい思春期が好きな私にはたまらない作品。

最初の警察がくるシーンからしばらく、ディスクエラーで見られなかったのか残念。なんか重要そうだったよ。

ただ、蜷川監督の映画、四谷怪談のときも思ったのだけれど、たまに音楽の使い方が私と合わない。舞台だとそんなことないのに。カリギュラはむしろ音楽良かったのに。ちょっと不思議。
でもオススメの映画。



■ハイスコアアニメ化!!
りぼんで育った女の子には説明不要のあの四コマ。
アニメ化おーめーでーとー!!!★☆
激しく気になるのはキャスト。個人的には

政宗:子安さん
常磐津:森川さん

がいいなぁと思っていますが、多分私の知らない若い子なんだろうな。でも
大門:黒田崇矢さんは可能性あると思う。


こんな生活送ってます。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts